プログラミングと日々思ったことなど

ブログ名通りです。仕事でプログラミングをはじめました。

別クラスから、メソッドを操作する【VB.NET】

タイトル通りです。
どうすれば良いのか、思いつかなかったので先輩に教えてもらいました。

Private Sub frmTest_FormClosing(sender As System.Object, _
				e As System.Windows.Forms.FormClosingEventArgs) _
				Handles MyBase.FormClosing

	'呼び出したい画面
	Dim frm As frmTest = CType(Me.Owner,frmTest)

	'comboboxクリア
	frm.cmbテスト.DataSouce = Nothing
	'combobox設定
	frm.cmbテスト設定(frm.cmbテスト,"")
	'combobox選択名設定
	frm.cmbテスト.Text = Me.strTestNm

End Sub

frm.cmbテスト設定()が、メソッド名です。
呼び出したいメソッドは、スコープをPublicにします。
・・・これが思いつかなくて時間がかかりました。